2020年新卒採用

4年後、起業家になりませんか?

 

ステラアソシエでは、中途よりも新卒を重要視しています。
なぜなら、最初に働く企業は非常に重要で、そこで染みついた働き方は、良くも悪くも変えることが困難だからです。

弊社は、勤続4年で起業家として必要なスキルや知識が身に着くよう、キャリアプランを設計しています。ここで得られる経験はどの企業よりも色濃く、一生の財産になることを約束します。

20年新卒採用を開始しております。

業務内容 新規事業の立ち上げに伴う実務全般
・日本を代表する大手企業の研究開発部門や新規事業部と協働し、社会に大きなインパクトを与えるような新規事業の実行支援をします。
・業務としては、公開データ調査、仮説構築・検証(訪問)、ドキュメント作りなどをします。
社内スタートアップ-ネクストステラ
・自社のオリジナルサービスの企画・推進をします。
・ユーザーヒアリングとプロトタイプ開発を行い、スケールの絵が描けたら、発案者が事業責任者、もしくは子会社社長として事業運営を頂きます。
子会社化の場合、必要な資金をステラアソシエが出資する形で進めることが可能です。
こんな方求む ・大手企業の部長・リーダーと真剣勝負することで、20代半ばまでに、どこに行っても通用するスキル・知識を習得したい方や起業家志望の方
・内定はあるものの、内定がゴールの内定者や、企業の看板に守られる人材になっている先輩社員と会う中で、内定先に勤めることで成長できるのか不安な方
採用人数 2名程度
職種 イノベーター(事業責任者候補)
雇用形態 正社員
勤務地 青山本社(客先常駐なし)
給与体系 1年目年収モデル:385万円
月給:25万円(家賃補助、交通費手当含む ※入社半年後に基本的に昇給)
賞与:年2回、基本給の2か月分×60~120%(入社半年以降 会社の業績連動と起業ロードマップに基づく人事評価に準じる)
福利厚生
各種保険
教育手当
住宅手当
健康手当(ジム費用支給)
昇給:年2回(起業ロードマップに基づく人事評価にて、一定評価を収めた場合)
選考フロー 一般的な新卒採用は、複数回の面接や1日インターンで判断をしていますが、それでは仕事のフィット感が判断できません。それが起因して、入社先がイメージと違うため1年で辞める新卒が多く出てしまっていると考えます。これでは、学生も企業側も多くの時間や労力をかけたにも関わらず、大きな損失です。
こういったミスマッチを防ぐため、弊社では新卒の方に必ず有給インターンをして頂きます。日本有数のEVベンチャーである、テラモーターズも同様の選考フローを敷いています。
企業側は実務を通じた学生の成果や人間性を見る、学生は働きながら会社の本当の雰囲気や業務内容を体感する。それにより、お互いがベストな決断ができると考えます。
インターンは1か月以上で、実際に入社したときにする仕事を体験したうえで、自分がフィットしていると感じていただければ、正式入社です。

書類選考(履歴書送付)→全社面談(代表や社内メンバー全員での面談)→トライアル(2日間)→内定→有給インターン
※1 内定後、入社するまでに1か月以上の有給インターンを実施頂く必要があります
※2 選考に進む前に、カジュアル面談で弊社の事業・業務内容の説明や、各メンバーの雰囲気をつかむためにお話しをすることも可能です。弊社青山オフィスか、近隣カフェでお会いしましょう。
ポートフォリオ選考可 ピッチ、事業計画書