総合電機/EMS

EMS 事例 ステラアソシエ

依頼背景

 

ー EMS(Energy Management System)の市場に対する参入を考えていた

 

スマートシティの一環であるEMS(Energy Management System)の市場に対し、

後発ながら参入を考えていた。
市場レポートではEMSは右肩上がりの市場であると記載があるが、

実証実験以上の情報が少ないという印象を持っていた。
そのため、どの程度の広がりを見せているのか、本当に儲かる市場なのかを判断したかった

アウトプット

 

ー 市場レポートと一致しない部分が発見でき、当初想定していた参入戦略を再構築。

必要なだけ情報をお届け

・EMSのステークホルダーである、

自治体やEMSベンダー、サブコンに対しヒアリングを実施。

EMSのイメージ画像

総合電機 EMS

・市場レポートと一致しない部分が発見でき、

当初想定していた参入戦略を再構築することになった。
・市場レポートは、現実とギャップがあることが往々にしてあるため、

ステークホルダーにヒアリングを実施することで参入可否の判断が可能となる。

歯車のアイコン ステラアソシエ

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