よくある質問

よくある質問

交通費は支給されますか?

全額支給されます。

お客様先への常駐はありますか?

今後そういった形式のご支援の機会が発生する可能性はありますが、今までで常駐型のご支援はありません。

入社時に支給されるものを教えてください

PCを支給します。基本的に出社になりますが、リモートワークが多くなる場合は自宅のWiFi代も支給します。

業務でどのようなツールを使っていますか

社内のやり取りはSlack、お客様やパートナーとはメールが多いです。

研修などの教育制度はありますか?

座学形式の研修はありません。新入社員に対し先輩社員が1名付いて、OJT形式で業務の中で仕事のやり方を教えます。

また、業務の手順・ノウハウを言語化したナレッジシェアツールを利用しており、基本的なことは誰でも読んで実践すればできるようにしています。しっかりマニュアルに目を通してやり方を遵守いただければミスが起きずらく、また人によって業務の質が変わらないように標準化しています。(画像はマニュアルの一例です)

入社までに勉強した方がいいことはありますか?

この知識があれば実践で活きるというものでもないので、特にありません。一方で、入社してから担当いただくプロジェクトのテーマに対してのインプットが毎回必要になります。新規事業に携わるため、常に新しい情報を仕入れて知識をアップデートする姿勢が求められます。

一人いくつのプロジェクトを担当しますか?

平均で2~3プロジェクトです。各プロジェクトで全く異なる業界、異なる商材を担当いただくためビジネスを全方位的に理解したい方には適しています。また1プロジェクトあたり1~3ヵ月になるため、年間通して10プロジェクト以上に携わることができます。

一般的に、コンサルティング会社自身で見れば様々な業界を支援していますが、コンサルタント個人で見ると1年で1~2プロジェクトという働き方が多いです。特に常駐がある企業だと1つのお客様先に張り付くため、同時並行で複数のプロジェクトに関わる機会はありません。その場合、1つのプロジェクトに対する深さはある一方で様々なビジネスに携わることはできません。

上記を踏まえると、ステラアソシエでのキャリアは特定の業界や企業ではなく幅広にビジネスに関わりたい方(ゼネラリスト志望の方)に向いています。

一緒に新規事業の創造をしませんか?