ファーストテックサーチ
景品表示法違反にならないよう、正攻法でNo.1・日本初・世界初を証明します。
No.1広告で困っていませんか?
せっかく作り上げたユニークな商品をたくさんの人に知ってもらいたい。その手段がNo.1調査です。しかし、手段が目的化し、調査会社側が「No.1取りませんか?」と営業をしてしまう。広告主様が「なんでもいいのでNo.1にしてください」というオーダーをする。結果怪しいNo.1表記が後を絶たず、消費者庁が景品表示法違反とするニュースを頻繁に見かけます。
ステラアソシエはあくまで王道。No.1調査という言葉がまだ知られてなかった時代から調査の信頼性に重きを置いてやってきた老舗だからこそ品質に自信があります。
ステラアソシエの実績は100プロジェクト以上
大企業のフラッグシップから中小企業のユニークな商品まで、
幅広い商品・サービスを支援しています。
よくあるお客様の課題・不安
自社調査もしたがこれで十分なのか、リスクが無いのか判断できない
広告代理店や小売店から「No.1/○○初を謳うなら自社調べでは根拠に乏しい」と言われている
有名企業が景品表示法に違反するニュースを見かけるので、No.1広告による広報効果よりも風評被害が心配
発売日や各種媒体の印刷日が迫っており、短期間で調査する必要がある
No.1調査を外注したことが無いので費用相場が分からない
ステラアソシエの特長
No.1広告の専門家がサポートするため、公正な調査をスピード納品いたします。
No.1調査の専門家が担当するため、リスクを最大限に抑えた上でNo.1広告を利用できます。
発注から2~3週間のスピード納品。サービスリリースまで時間が無い企業様もご利用いただけます。
テレビCMや行政当局からの販売許可取得など、審査基準に厳しい媒体での採用実績多数。
他社との違い
対応業務範囲 | リーガルチェック | |
アンケート会社 | アンケートのプロであるため、顧客満足度調査は可能だが、日本初・世界初を証明するための調査設計ができない | なし |
No.1広告専門会社 | 技術コンサルティングを請け負っていないため、技術理解が難しい | なし |
ステラアソシエ | 製造業向けの新規事業コンサルティングが主事業になるため、技術理解に長けた専門家を擁する | あり(オプション) |
プロジェクト開始までの流れ
Web会議にて貴社の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。No.1を証明するために必要となる調査内容や実行プロセスの概要についてご提案を行います。
正式にご契約
本サービスに関するお見積書を送付し、お客様から発注書をいただいてサービス開始です。
web情報の調査や企業への問い合わせを通じて調査。競合商品をリストアップします(商品名、類似機能があるか判定、URL等)。
No.1調査経験の豊富なコンサルタントがプロジェクトに参画し、競合調査を実施。同一製品が無いかの判定を行い、No.1の有無を結論付けます。
最終アウトプットに対して弁護士によるリーガルチェックを行います(オプション)。
業界経験豊富なコンサルタントが貴社をサポート
保木 佑介
大学時代、ヤフーグループにて求人サービスの立ち上げに関わりサービスリリースから運用までを経験。RPAホールディングス(現オープングループ【6572】)に入社後、大手製造業が保有するR&D技術の出口探索を中心に100以上の新規事業プロジェクトに従事(主な担当業界は化学とSIer)。2018年3月、RPAホールディングスのマザーズ上場を機として同5月にステラアソシエを創業。2020年、No.1を証明する「ファーストテックサーチ」をリリースし、テレビCM等の根拠データとして利用される。その後、No.1調査の有識者としてNHK「クローズアップ現代」に出演。
経験豊富なコンサルタントが戦略立案から施策実行まで伴走します
〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F